ウォークラリー
~かりん~5/31



 5月31日(日)に桜ヶ丘2丁目の小地域ネットワーク「かりん」の毎年恒例のウォークラリーが行われました。参加者24名、世話人14名の38名での開催でした。



 コースは桜ヶ丘東公園をスタートし、春日神社を通り、馬見丘陵公園北エリア大型テントがゴールです。ゴールするまでに各所でクイズやじゃんけんゲーム、お手玉飛ばし、足踏みとんとんなどのレクリエーションをして、得点を競います。ゴールまでの所要時間を116分に設定。4人1組で116分を標準に皆さんゴールを目指します。体調に気をつけて、出発です。


 春日神社でクイズを解き、馬見丘陵公園へ。ナガレ山古墳やカタビ古墳前、北エリア集いの丘でレクリエーションをし、ゴールへ向かいます。


 天気もよく暑いなか、皆さん無事にゴールされました。昼食後、1位から5位までのグループの表彰が行われました。

 自然に触れながら、体を動かし、頭を使ったウォークラリー。いつもより充実した1日になったのではないでしょうか。

ふれあい社協まつり2015開催!!

5月24日(日)に上牧町社会福祉協議会主催の「ふれあい社協まつり2015」を開催いたしました。
天候にも恵まれ、たくさんの方々で賑わいました。

オープニング

~銭太鼓~

~フラダンス~

~童謡唱歌~

バザーや模擬店も賑わっています♪



  



  





子ども作品つくり「大きな海の世界」

 今年は、町内の幼稚園・保育園の皆さんにご参加いただきまして、子ども作品つくりを行いました。畿央大学の幼児教育部の学生さんにもご協力いただき、子ども達に海の生き物を描いてもらい、それを一つの大きな作品として仕上げました。

たくさんのかわいい海の生き物たちで海の世界はいっぱいになりました。

体験コーナーも多くの方々で溢れ、体験を通して人と人との交流がみられました。


  





 新たな試みとして、バルーンアートの広場やボランティア活動案内所、介護相談のスペースも設けました。フィナーレはお餅つき大会を開催し、地域の皆さんにお餅つき体験もしていただきました。

 今年のテーマである「つなぐ・つながる」をもとに、地域の皆さんとの出会いを大切に、つながりを深めていきたいとの思いで社協まつりを開催しました。皆さんに福祉を身近に感じ、興味を持っていただけたら嬉しいです。皆さんのご参加、誠にありがとうございました。   

inserted by FC2 system