2013.09.28 ぷらっと、移転オープンまであと3日

小地域ネットワーク|上牧町社会福祉協議会

オープン直前ですが新しいぷらっとの様子を少しご紹介します


 10月1日のオープンまであと3日。ぷらっとの改装作業も終了し、現在はここで働くメンバーさんと一緒に引っ越しなどの開店準備をしている最中です。2000年会館の中庭の雰囲気が変わったためか、親子連れや高齢者の方からも「いつからオープンするの?」とよく声をかけていただきます。
 10月1日より9時~16時まで営業していますので、みなさま是非お立ち寄りください。
 定休日は毎週日曜日、第3土曜日、祝日です。
 (この他にも出張販売等により一時的に閉店している時間もあります)

2013.09.27 ぷらっと、準グランプリに輝く。

小地域ネットワーク|上牧町社会福祉協議会

第5回 スウィーツ甲子園(奈良大会)の結果は…


 9月22~23日に開催された第5回スウィーツ甲子園(奈良大会)の結果、ぷらっとの出品した「大和の薫り」(大和茶シフォンケーキ)は準グランプリに輝きました。
 これも皆さんのご支援ご協力のおかげです。本当にありがとうございました。この準グランプリ獲得商品「大和の薫り」は10月からぷらっとにて販売いたします。なお、上牧町役場(第2、4火曜日 12時~13時)での出張販売以外では、3日前までにご予約いただいた方のみへの予約販売とさせていただきます。

2013.09.21 ぷらっと、スウィーツの熱戦に参加する。

小地域ネットワーク|上牧町社会福祉協議会

ぷらっとが奈良スウィーツ甲子園に出場しています


 平成25年9月22日~23日に奈良市のKIZUNAカフェで開催されている「奈良スウィーツ甲子園」にカフェぷらっとが出場しています。スウィーツ甲子園とは奈良県内の障害者施設等で制作されているスウィーツのグランプリを決定する大会で、見事グランプリに輝いた商品は晩秋に神戸で開催される関西大会への出場権を獲得できます。
 この大会にぷらっとは、大和茶をふんだんに使用したシフォンケーキ「大和の薫り」を出品しています。

2013.09.18 桜ヶ丘3丁目にて住民座談会が開催されました。

小地域ネットワーク|上牧町社会福祉協議会

地域について考える


 桜ヶ丘3丁目地区にて住民座談会が開催されました。自治会の皆さんをはじめ30名以上の方々が参加してくださり、まちづくりについて積極的な意見交換が行われました。当日の詳細については後日改めてお伝えします。

inserted by FC2 system