【その他】

フードパントリーを開催します。

 コロナの影響等で困っているひとり親世帯を対象にフードパントリー(食糧支援)を行います。
 対象は、以下のすべて該当する人です。
 ①18歳以下の子どものいるひとり親世帯
 ②新型コロナウイルス感染症等の影響により収入が減少している世帯
 ③上牧町在住の世帯
 食料品の配布は3月21日(月)13時~16時に2000年会館の駐車場にて行います。
 先着80名。申込みは3月12日(土)9時からインターネットで受け付けます。
 詳しくは、下記のチラシをご確認下さい。

フードパントリー チラシ

【その他】

奈良県生命保険協会様より福祉巡回車の寄贈をいただきました。

 奈良県生命保険協会様より、福祉巡回車としてスズキアルトを寄贈していただきました。本車両は、社会福祉協議会事務局で地域福祉事業等に活用させていただきます。



【生活支援サポーター たすけ愛】

令和3年度の総会開催


 前年度にサポーターメンバーも増え、コロナ禍であっても屋外の草引きやゴミ収集場所の掃除、ゴミ出し代行、愛犬の散歩など屋外の支援を中心にしました。
 買い物の代行は、ご本人と直接接触しないように玄関外での受け渡しを行うようにしていました。
 まだまだコロナ感染が落ち着かない状況ですが、感染症対策を万全にしながら今年度も活動をしていきたいと思います。

 写真は活動の様子と、ほほえみサロンでの定例会の様子です。毎月サポーターが集まり、活動の様子や今後の予定などを和気藹々と話合っています。

inserted by FC2 system